アニメオタクによるスノスト沼落ち紀行文

ジャニオタもすなる沼落ちブログといふものを、アニオタもしてみむとて、するなり。

 

 

遅い!!!!!!

Snow manを好きになってジャニーズに戻ってから約三か月、アニメのタイアップ切欠で覗いたSixTONESに流れるようにハマってから約二か月。

 

遅い。遅すぎる。

こういう類のものは鮮度が命と教わらなかったのか。臨場感、追体験、そういった感覚には!鮮度が!とっても!ダイジ!!!!!!

 

 

……と嘆いていても始まらないので。

廃棄寸前の腐りかけの魚のようなブログになりますが、よろしければ。

 

 

 

 

7月初旬

何かのはずみでCDTVの「Kiss’in my lips」のパフォーマンスを見る。Don’t care~から始まるパートの、椅子の背をなぞるRen Meguroが脳裏に鮮烈に焼き付いた。翌日はあらゆる行為に身が入らなかった。

 

ちなみにこの時すでにSnow manのメンバー全員の顔と名前は一致していたし、なんとなく各人の個性についてまで軽い知識があった。もともと居た界隈の人が、Snow manに沼落ちしていく様を見ていたせいだと思う。

 

 

 

7月中旬

佐久間さんに魅せられて自担に据える。元々同じアニメオタクであるという親近感も手伝ったと思う。この頃人生で初めてジャニーズ垢なるものを作った。最初はSnow manのためのものだった。

因みにちょうどこの頃レポート地獄に突き落とされていたため、救いの神に縋るような気持ちで毎日TGCのパフォーマンスを見ていた。基本的にニュースと深夜アニメ以外でテレビと関わることが無いまま生きてきたため、自室で気軽にアイドルを観れるようになったこの時代に感謝が止まらなかった。

 

 

 

7/18

音楽の日。私にとって、Snow manにハマってから初めての音楽番組だった。生憎リアタイはできなかったが、Snow manの衣装がとても良かったし佐久間さんの魅せ方は相変わらず天才だった。

 

そして初めてSixTONESのパフォーマンスを見た。NAVIGATORという曲を知った切っ掛けでもある。初見の印象としては、ジェシーが怖かった。初めの手をクロスしながら前に出てくる振りの部分とか、威圧感を感じて心臓が縮んだ。アイドルに対して「威圧感を感じた」なんて感想、もう一生出てこないと思う。SixTONES以外には。

あと一緒にパフォーマンスを見ていた姉が「アニソンっぽいね」という感想を漏らしていた。今思うと姉の感性の精度に驚く。

 

 

因みに過去のツイートを遡った結果、この頃の私は佐久間さんの所持しているアニメグッズの特定に走っていた。だいぶ気持ち悪いが、結構界隈が特定できてしまっている現状である。需要があるとも思えないが、佐久間さんが如何にアニメオタクとして素晴らしいか語るブログをいつか書きたいので、その時にでも登場させるかもしれない。

 

 

 

7/21

フォロワーさんのツイートによって、「NAVIGATOR」が富豪刑事のOPであることに気づいて衝撃が走る。

 

 

 

7/22

Snow manが「ハーフアニバーサリー特別配信」を行う。課題の期限に追われていたため、リアタイが叶わなかった。後から掻い摘んで見た結果、企画で推しが拳銃を自分のこめかみに突きつけているシーンが乱発されていて大いに興奮した。

 

そして初めてStoriesのパフォーマンスを見る。残念ながらブラクロは今まで見てきたアニメの中に入っていなかったが、歴史あるアニメのOPにSnow manが選ばれたのは非常に嬉しかった。

 

 

 

7/24

「NAVIGATOR」のMVを観てしまう。近未来的CG空間とレーザーのみの無機質な空間がオタク心にボンバーストライクしてしまい、一気にSixTONESに興味が湧く。

 

 

 

7月下旬から8月にかけて

圧倒的松村北斗。もう松村のことしか呟いてない。ここらへんで本格的に自分をスト担と定義するようになる。

SixTONESのことは、元々Japonica Styleが好きだったため顔と名前は全員知っていたが、個人の性格についてまでは知らなかった。私は勝手に松村のことを「パリピ集団の三番手にいるクール系陽キャ」だと思っていたので、人付き合いが苦手であったり、本が好きだというのがとても意外だったし惹かれた。極めつけにカンザキイオリさんという、私が一時期とてもお世話になったボカロPさんが好きだと知ってしまい、もう好きにならざるを得なかった。

 

あとここら辺で初めてRAM PAM PAMのパフォーマンスを観たらしく、推しのパンツを見せつけられて困惑している様がツイッターに残っていた。非常に愉快である。

 

 

 

8月中旬

課題の締め切りウィークが過ぎて解放されたらしい。SixTONESのファンクラブに入って、延期されていたTrackONE-IMPACT-の静岡公演の追加受付に、一縷の望みをかけて申し込む。これがデビューツアーに行けるかもしれない最後のチャンスだった。

 

 

 

8月下旬

願い虚しくTrackONE-IMPACT-北海道公演、静岡公演の中止が決まる。やけくそで行ったわけでもないライブのグッズを買った。ケチな自分にしては珍しい行動だった。

本筋から逸れるが、ここら辺でトラジャについて知った。「valcano」という曲のパフォーマンスを見て、ダンスの上手さに衝撃を受けた。一刻も早くデビューさせるべきグループだと思う。

 

 

 

8/22

慣れ親しんだアニメイトで「NAVIGATOR」の初回限定盤を買う。まさかあそこでジャニーズのCDを買う未来が来るとは思わなかった。わざわざアニメイトで買ったのは、またアニメのタイアップが来ないかしらという淡い期待からだった。

 

ちなみに私が行ったところでは、初回盤と通常盤はあったのに期間限定盤だけ在庫がなかったので、もしかしてアニメオタクが買ったのかしらと思い、勝手に嬉しくなった。

 

 

 

9/1

TrackONE-IMPACT-の円盤発売が決定されたお陰で、グッズに軽率に金を使ってしまった免罪符ができた。懐事情によりとりあえず初回盤のみを予約したが、いずれ通常盤も欲しいと思ってしまう内容で咽び泣いた。福利厚生がしゅごい。

ちなみにこの日松村が出てくる夢を見た。すごくカオスな夢だったので説明は難しい。ただ、距離的には近かったが私と彼が会話するシーンなんてなかったし、私が一方的に彼を観察していただけだったので目が覚めて感激のあまり涙を流す、なんてことは無かった。むしろ、どうせ夢ならもう少し夢見せてくれてもいいじゃないか、とすら思った。

 

 

 

 

 

こんなところですかね。個人的に既に過去という感覚のところまで書かせてもらいました。

 これまでも何度か沼落ちブログを書こうと試みたんですが、そのたびに「隙あらば自分語り」感を強烈に感じてしまい、毎度羞恥に負けて公開に至りませんでした。今回は事実メインで、常体で書いたのでイケる気がする……!!消えてたら察してください。

 

 

あとSixTONES、「半妖の夜叉姫」のOP決定おめでとう!!!いやこれはマジで凄いと思う。ブラクロに引き続き、またしても残念ながら私は見てないんだけど、犬夜叉といえば古のアニメオタクみんな好きなイメージあるのよね。「NEW ERA」はどんな曲なんだろう。ジャンルを超越した、とか言っていたけど、う~ん分からん!PVもどんな感じだろうな~。私がSixTONESにハマった切っ掛けはNAVIGATORのPV、みたいなところもあるので、非常に楽しみ。「NEW ERA」でも私みたいなオタクを一本釣りしてほしい。期待大~!!!!!!

 

 

最後話逸れたけど、こんな感じで終わります!ここまで読んでくださり有難うございました!では!